19日から水星の逆行開始

前にもブログで書いたけど、19日から水星の逆行が始まりますよ〜。

 

逆行に向けて、そろそろ水星の速度は落ちているはず。

 

クリスマス🎅やお正月🎍の買い物の目星はつけたかな?

 

大切や贈り物や高価なお買い物はぜひこの週末に!!

 

時期的にパーティーや帰省などでいろんな人に会う機会が多いと思うけど、言動にはくれぐれもご注意くだされ。

 

不用意な一言が相手を傷つけてしまうかも。

 

ストレートすぎてグサッと心を突き刺さっちゃうの、、。なにも正しいことが正義ではないからね。正論を振りかざすのはやめましょう。親しき仲にも礼儀あり、、です(笑)

 

この時期は、パソコンやスマホなどの電子機器の不具合にも気を配ってね。

 

水星の逆行が終了するのは、2017年1月7日で〜す。