やっと春めいてきました

沈丁花が咲き出してようやく春らしくなってきましたね🌷

 

花々が咲き誇り気温も上昇する春ですが、いいことばかりではありません。

 

春になると鬱になったり体調が不安定になったり、お肌の調子も良かったり悪かったりと安定しませんね。

 

5月くらいになると安定してくるのですが、春の始めはいけません。

 

気温や季節の変化に身体や心がついていかないのでしょう。

 

お客様の中には無気力を訴える方が増えてきました。

 

やらなければいけない事は多々あるのだけど、やる気が出ない、何もしたくない、、。

 

わかるな〜。ワタクシも今そんな状態💦💦💦

 

無気力な自分を責めるのではなく、「そっか、今は何もしたくないんだね〜。それでも最低限のことはやってるわたし偉い!」と自分を褒めてあげましょう。

 

自分で自分に共感してあげるのです。

 

お仲間がいて心強いわ。一緒に乗り切りましょうネ☆