休日は京都へ

正確には新宿伊勢丹で開催中の京都展に行ってきました〜〜www

 

毎年楽しみにしている京都展

 

本当は京都に行きたいのだけど、お金も時間もね、、、

 

「一年間京都で暮らす」のがワタクシの夢の一つ。

 

神社仏閣の多い京都では、一年を通しいろんな大小様々な祭事があると思うんだ。それに出来るだけ参加したいのさ〜〜

 

いつか夢が叶うと信じていますよ。

 

さて、伊勢丹に戻りますが、会場に入ってまずは「イノダコーヒー」で一休み。

 

確かに来たばかりで何も見ていませんが、まずは「イノダコーヒー」なのです。

 

「イノダコーヒー」の代名詞「アラビアの真珠」は苦いし、ケーキは古くさくて(すみません)好きじゃないんだけど、まずは「イノダコーヒー」なのです←ひつこい💦

 

イノダコーヒー=京都 のイメージが強いのでしょうね。

 

買ったのは、夜ご飯用のばらちらし(ちらしずし)と豆腐だけ。

 

それでもいろんなお店をひやかしたり、試食をしたりいい気分転換になりました。

 

今度は絶対京都の地を踏むゾ〜〜〜