星占いと西洋占星術との違いとは?

皆さん雑誌などでよく目にする占いは、星占い=太陽星座占いです。

 

もとをただせば、20世紀初頭にアメリカの新聞社が顧客獲得のために考えたのが星占い(太陽星座占い)なのです。

 

太陽星座占いは、誕生日から太陽星座を割り出し、12の星座に分けるだけなので

面倒な計算もいりませんし、比較的手軽に占うことが出来るのです。

 

しかし、太陽星座だけですべてを判断して行くのは無理がありますね。

 

太陽星座は主に、その人の努力の方向性をみていくもので、金運や愛情運はまた別の星をみていくことになります。

 

私を含めプロの占い師は、太陽星座だけではなく、少なくとも10個の天体といくつかの占星点をはじめ、非常に複雑で多様な要素を組み合わせて解読していきます。

 

本音を言うとこれが面白くもあり、大変でもあるのですが、、。

 

西洋占星術では、星占いではわからない多くの情報をホロスコープ(出生図)から読み取ることができます。そして、ホロスコープ(出生図)が示すたくさんのメッセージをいかに分かりやすく皆様にお伝え出来るかが、私達プロの仕事であるのです。

 

よく、「自分のことを知るのが恐い」というお声をお聞きしますが、ちょっとネガティブに考えすぎです。

 

人間誰しも、有利なところと不利なところを持っています。

 

有利なところは、グングン伸ばしていけばいいし、不利なところは少しずつ調整していけばいいのでは?

 

なになに、自分は良いところなんて持っていない?

 

そんな決めつけないで、ホロスコープでみてみましょうよ。

 

ご自分が気がついていない良い部分がきっとあるはずです。

 

皆さんの中には、原石がゴロゴロしているのです。ダイヤやルビーやエメラルドが隠れているのですよ😀

 

良い石を拾い上げてさらにピカピカに磨いていこうではありませんか。

 

西洋占星術をはじめ占いを上手に使って、キラキラ輝く人生を送って欲しいと願っています✨