スキンケアをしないという選択

スキンケア大好き!!スキンケアに時間とお金をかけてきた私が

「スキンケアをしない」選択をするなんて、、、。

 

自分でも信じられませんが、スキンケア断食をして4日目になります。

 

私がしているのは「宇津木式スキンケア」というもの。友人がやっているので興味を持ったのですが、今までのスキンケアは本当に効果があるのかしら?と疑問に思ったのがきっかけなんです。

 

時間とお金をかけて美肌になっているの?

 

スキンケアをしていないのに男性の肌ってキレイですよね。なんで??

 

友人いわく、「楽だしお金もかからないよ!」とシンプルな答え(笑)

 

スキンケアをしないことにより、肌本来の再生力と修復力を引き出すんだそうです。

 

理論としてはわかるけどシワシワになったらどうしよう〜〜(涙)

 

不安と戦いつつ?しばらく肌断食に取り組んでみます。