妖しい輝きに魅せられて

日頃全く宝石には興味の無いワタクシですが、誘われて訪れた宝石の展示会で、初めて宝石に目を奪われました。


ダイヤモンド、ルビー、サファイヤ、エメラルドと数多くの宝石の中で目を奪われたのは「アレキサンドライト」


見たとたん、なんて妖しく深い色を持った石なんだろう!と心がザワザワし始めました。


欲しいけどこの石を手に入れたら石に人生を持っていかれてしまうのでは、、。


と思ってしまうほど官能的な石でした。


指輪として売られているのですがお値段は、1700万円。手に入れるはもちろん、こんな高価な指輪をはめる機会はもうないかも。


美しい宝石は理性を失わせる作用があるようです。ご用心(笑)


なお、写真はイメージでアレキサンドライトではありませんのであしからず。