陰徳を積むということ

陰徳を積むことは、引き寄せの法則よりも強力な開運方法と言われています。


我々は生まれながらに運命的預金を持って生まれてきます。


ただ人間界は不平等に出来ていますから、生まれつき運命的預金が多い人、低い人はいると思います。


もともと預金が多い人でも浪費していれば残高は減る一方ですし、もともと低い人でも陰徳を積むことにより預金を増やすことは出来るのです。


陰徳というのは、人知れず善行を行うことを言います。


ゴミが落ちていたら拾ったり、乗り物の中で相手の負担にならないようにさっと席を立ったり、靴を揃えたり。トイレに入ったら次に入る人のことを思い綺麗にしてから出る。


自分の運を上げる為や、相手から感謝の言葉を期待するのではなく、みんなが快適に暮らせるようにと思って行動していくことだと思います。


人からの評価は期待せずに、他者の喜びの為に良い行いをしていくと必ずや運が開いていきますよ。


最初は難しいとは思いますので、身近なことから始めましょう。


陰徳生活??


私も挑戦中です!!