銀座今昔

最近、立て続けに銀座に行く用事が出来て久しぶりに銀座をブラブラしたのですが、中国圏を始めとする外国の観光客がたくさんいらしてビックリ!!


銀座は乗っ取られたのか!?と思うほどカルチャーショックでした💦


とあるショッピングビルなんて、個々のお店自体が海外(主に中国圏)の観光客用のお土産物屋になっていたり、店員さんも外国の方。


トイレどこですか?と聞いたら片言の日本語でしたもの。


時代や経済状況によって世の中がどんどん変わるんですね〜〜


ついて行けないワ。


吉祥寺村に籠ってないで、どんどん外に出ていかないとね。


時代に取り残されている感、満載の最近のワタクシです。