食欲と好奇心

ぶどうにさんまに松茸に、、と食欲の秋真っ盛りで体重も気になる今日この頃です💦


美味しいものを食べる食欲も大事ですが、知的な栄養として精神面にも「好奇心」という食欲を与えてあげるのはどうでしょう?


いくつになっても若々しいひとは、皆さん好奇心が旺盛ですね。


自分の興味の向くままに、いろんな事にチャレンジしてらっしゃいますし、情報収集にも長けてらっしゃいます。


皆さんもご自身のアンテナにピン!ときたものを検索したり体験してみては?


芸術の秋ですからアートや音楽もいいですね。


健康のためにスポーツを始めるのも。


旅行にもいい季節だな〜〜


ワタクシは日本画を見るのが好きなので、浮世絵展に足を運びたいと思っています。


イキイキと人生を楽しみましょう。