嬉しいご報告と現実的なアドバイス

10月に入ってお客様から、結婚が整ったとの嬉しいご報告が立て続けに入りました。


やっぱり秋は実りの季節!?


皆さん、ご結婚までの道のりがすんなりではなく紆余曲折あった方ばかりなので嬉しさもですが、安堵感も大きいようです。


面談での涙を見て来た私も喜びでいっぱい💓


皆様幸せをつかんで笑顔が弾けんばかりです😀


結婚にあたってアドバイスを求められましたのでチョット辛口のアドバイスを一つ



① 相手に期待をしないこと


② 相手を変えようとしないこと



この二点です。シンプルでしょう?


男性は女性に必要以上の家事能力を求めたり、女性はお姫様扱いを求めたりしてもそれは無理。


結婚は現実ですからね。


結婚が結果ではなく、結婚はスタートです。


いばらの道を歩む覚悟は出来ているかな?

いいことも嬉しいことも、辛い事も悲しいことも共有していければ上手くいくと思いますよ。


皆様、末永くお幸せに💖