言葉の持つ力

ワタクシの昔の知人で、美人でスタイルがよく、仕事のできる女性がおりました。


こんなに美人なら人生楽しいだろうな〜〜なんていつも羨ましく思っていたのですが、ご本人にはいろいろと不満があるようでした。


一番の悩みは彼ができないこと。


ワタクシなんてひねくれておりますから、「どうせえり好みをしてんでしょ?」などと思っていたのですが、彼女によると「近寄ってくる男はいるんだけど、付き合うに至らないの。それに付き合っても長続きしないの」とのこと。


本当?と思いながらワタクシはじーっと彼女を研究してみました。


すると美人の彼女の口からは、ネガティブな言葉ばかりが発せられていることに気がつきました。


マイナスで後ろ向きな言葉ばかり、、。


ビックリしてもう一度彼女の全体像を見てみると、美人ではあるけれど、どんよりとしたオーラに包まれていたのです。


これは男の人はおろか、人とのご縁を結ぶのは難しそう、、と思ったのを覚えています。


ただその時はワタクシも占いの世界に足を踏み入れてなかったので、ぼんやりしかわからず、もちろんアドバイスもできませんでしたが、、。


昨日のブログでももうしあげましたが、私たちが何気なく発している“言葉“は私たちの人生に大きな意味を持っているのです。


そう考えると、なるべくポジティブな言葉を選んで使うことは、自分だけでなく周りの人にとってもプラスの効果を生みだしますよね。


明るく楽しい人の周りに人は集まりますものネ。


さあ、今日も一日明るく楽しく過ごしましょう😀