引き続き『言葉』について

私たちは、言葉を単に「自分の意見を相手に伝える道具」であると思っていますが、言葉の持っている力はそれだけではありません。


もう一つ大切なことは、「自分のしゃべった言葉は、自分の耳が聞いている」ということです。


耳から入った言葉は《記憶》として深層意識(潜在意識)に蓄積されます。


深層意識にインプットされ、なおかつ蓄積された《記憶》は、その人の人生に大きな影響を与えることになるのです。


もし、不平不満ばかりをくり返して言葉にしていたらどうなるのでしょうか?


確実に不平不満の未来をその人に体験させるのです。


前にもブログに書きましたが、放っておくと人間はネガティブなことを話題にしがちです。


「疲れた」「いやになっちゃう」「めんどくさい」etc


無意識に口にしてしまうんですよね。ワタクシもつい💦


でもね、ネガティブな発言をした時に「いま私ネガティブなこと言っちゃった〜〜」て意識できればいいと思うのです。


ワタクシはネガティブな発言をしてしまった後に必ず、「キャンセル、キャンセル」って言いますよ。


素早くね😀


意識しているのと、無意識でいるのでは雲泥の差なんです。


皆様もやってみて!!


お互いにハッピーを引き寄せましょう💖