文化的なこと??

11月3日は文化の日でしたけれど、皆さんは最近、文化的なことはされてますか?


日頃、文化的なことにはあまり関心のないワタクシですが、お客様が銀座で個展を開いたのでお邪魔して来ました。


銀座で個展ってすごいです!!


プロではなく、ご趣味で写真を撮っていて、その個展なんです。


被写体はヨーロッパ、特にフランスの風景や日常を撮った写真が多く、未だフランス未到達?!のワタクシは憧れに近い気持ちをいだいてお写真をを拝見した次第です。


特に気に入った写真は、晩秋のパリの街並を写した1枚。


秋とパリは似合いますよね、行ったことないけどさ、イメージだけどね。


サロンに飾りたいから写真を売ってください〜〜とお願いしたら、「売りもんじゃあないよ」と照れてらっしゃいました。


フランスと言えば、グルメしか浮かばないワ。


やっぱ文化的より世俗的なワタクシでした💦