隣の芝生は青く見えるニャ〜

隣の芝生は青く見えるといいますね。

 

他人の幸せを見て、自分の幸せが見えなくなっている人を見かけます。

 

他人の幸せ=自分の幸せとは限りませんし、もっともっとと手の届かない幸せを求めるのは賢明ではありません。

 

自分なりの幸せがきっとあるはずです。

 

今、なにが足りないのか?よりも、今、なにがあるのかを考えましょう。

 

失ったものを悲しむよりも、今、手元にあるものを大切にしましょう。

 

出来ないことを嘆くよりも、出来ることをしていけばいいのです。

 

幸福の青い鳥は、どこか遠い所にいるのではありません。

 

どこにいるかって?

 

あなたの中にいるのです💖