やっちゃった〜

先日、ワタクシの相棒である iPhone5s がとうとう天に召されました。

 

ワタクシが誤って水没させてしまったのですよ😭

 

慌てて拾ってたら、電源も入っていたし、おかしいところが無かったのでラッキーと思っていたけれど、ダメージはジワジワきますね💧時間が経つにつれて怪しくなってきたので、iMacにつないでバックアップを。

 

慌ててたんですね、バックアップを取った後、操作を間違えて虫の息のスマホを初期化してしまうというミスをおかしてしまいました。

 

慌てるとろくなことないですね😱

 

次の日に、ヨドバシカメラ→アップルストア→ソフトバンクショップとたらい回し??にされて、結局、機種変をすることに。

 

新たにピンクゴールドの iPhone6s をお迎えしました。

 

バックアップをしてあったので、データもすんなり入りやっと落ち着いたところです。

 

スマホが無いと困るし、不安になりました。昔はスマホが無くても生活や仕事が成り立っていた訳ですから、それだけスマホに依存している訳ですね。それはそれで問題ですが、、。

 

スマホは精密機器ですから、水は大敵です←当たり前だ

 

皆さんもお気をつけくださいね。