箱根のパワースポットへ

箱根登山電車に乗って箱根湯本から一駅目の塔ノ沢駅のエキナカに銭洗弁天があるのです。

 

駅のホームに銭洗弁天があるなんて、珍しいですね。

 

駅に直結、徒歩0分!!

 

銭洗弁天と言えば鎌倉ですが、エキナカという面白さでは塔ノ沢の銭洗弁天に軍配かな?

 

電車のダイヤによっては三分ほど停車をするので、停車時間の間にお参りをする方も見かけます。

 

くれぐれも乗り遅れないように〜〜

 

ワタクシはじっくりお参りがしたかったので、後の電車を利用しました。

 

お金を笊に入れて湧き水で洗うんですよ、そうすると金運UP⤴️なんですって!

 

洗ったお金は大事に仕舞っておかずに、使ったほうがいいそうです。お金は世の中に回さないと自分にも回ってこないんだとか。

 

洗ったお金は何に使おうかしら、、🎵 春コスメかな〜💕

 

まずは浪費癖を直さないと金運は上がらない気が💦

 

日帰りで慌ただしかったですが、気分転換も兼ねた小旅行となりました。