前に向かって

自分の親がどうの、育った環境がどうのと過去がどんなに辛いものであっても、過去に戻ることは出来ないのです。

 

厳しい言い方ですが、過去を言い訳の材料にしないで。

 

私たちに出来るのは、未来に向かって進むことだけ。

 

そりゃ〜いつもサクサクと進めるわけではないよね。

 

時には止まったり、牛歩の歩みだったりはするけれど、その人のペースで日々前進しているのです。

 

歩みのペースは人それぞれ。早い人もいれば、ゆっくりの人もいる。

 

どうか周りと比べて焦ったりしないで。

 

自分のペースを大切にしましょう。

 

生きてるだけで丸儲け(笑)

 

きっといいことあるさ!