「いい人」から自由になろう

「いい人」とは、あなたが長い時間をかけて周りの人や社会と調和をするために、又、自分を守るために作り上げた人格の一つ。

 

周りとの調和を乱さぬように、いつも自分を抑え、人に優しく接し、気を遣って生きてきたはずです。

 

でも、ちょっと疲れちゃった、、なんて思っていませんか?

 

そう思ったが吉日!?、この辺で「いい人」をやめてみましょう。

 

嫌われるのが恐い?

 

今まで築き上げてきた評価が下がる?

 

大丈夫!!

 

心配しなくても「ちょっとキャラ変したかな?」ぐらいで周りの方は受け入れてくれますよ。

 

無理なら無理とはっきり断る

 

欲しいなら欲しいと堂々と自己主張してみる

 

あなたが変われば、周りも変わるよ。

 

あなたらしく あれ。