土星が逆行を始めたよ

私たちの頭上を進行する土星が、今日の夕方から逆行を開始します。期間は8月の半ばまで。

 

逆行といっても地球から見てそう見えるだけで本当に逆行している訳ではないので、念のため。

 

ただこの土星の逆行は、われわれ人間にとってはいろいろと影響が出そうです。

 

人によって違うけど、太陽や月・水星・金星・火星が、射手や魚・乙女・双子にある人にはちょっとやっかいかも💦

 

スムーズに行きそうなことが雲行きが怪しくなったり、見直しを迫られたり、時間がかかったり、邪魔がはいったりと足踏みをすることがあるかも。

 

でも、グッと堪えて。

 

ヤケになったり、投げ出したりしないこと。

 

土星はわれわれに「試練」を与えたもう、厳しい先生なのだ。

 

でもこの土星先生、厳しいだけでなく、われわれに忍耐や我慢、慎重に物事を運ぶ大切さを教えてくれます。

 

そんなんでいいの?詰めが甘いよ

 

はいはい、見直します〜〜

 

って感じかな(笑)

 

いい加減にやってると後でツケが来るような感じですよ。

 

二度手間だと思って、丁寧にやりましょうね。

 

かくゆうワタクシは、魚に月があるのでまたメンタルの浮き沈みがありそう😭

 

なんとか乗り越えたいものです。