国宝燕子花図屏風

やっと会えました!!青山にある根津美術館で燕子花図屏風にご対面。

 

見たい、見たいと思いながらタイミングを逃していましたが、ついに対面をはたしました。

 

尾形光琳によるこの屏風、なんと国宝です。

 

金と緑と群青とシンプルな色使いながら、躍動感のある燕子花を描いたこの作品は素晴らしいの一言。

 

5月15日まで展示してありますのでぜひご覧になってください。

 

この根津美術館、お庭も素敵なの💕

 

ここが都会のど真ん中??って思うほど緑が豊なのです。

 

新緑や藤、つつじがきれいで都会にいながら森林浴をしたような爽やかな気持ちになりました。

 

ガラス張りのカフェもよかったです✨

 

これから行きたい展覧会が目白押し、忙しくなりそうです★