断捨離からの第一歩

数年前からブームになっている「断捨離」ですが、適度な断捨離は運命的にも効果がありますよ。

 

古いものを捨てることにより、新しいアイデアや行動が生まれてくるのです。

 

古いものというのは単なる物だけではなく、考え方や行動パターン、人間関係も含まれます。

 

自分の殻を破りたい!新しい自分に生まれ変わりたい!と思うのなら、まず囚われがちな考え方や人間関係を変えていきましょう。

 

始めは馴染めなくて、元のパターン戻りたくなりますが、そこはグッと我慢の子。

 

しばらくすると新しい景色が見えてくるはずです。

 

実はワタクシも断捨離を決行したばかり。

 

居心地のいい場所を捨て、そこから旅立ったのです。

 

いや〜〜決断には時間がかかりました💦

 

ある方が背中を押してくださったのです。

 

まだまだヨチヨチ歩きのひよっこで危なっかしいですが、大きな一歩を踏み出したと思っています。

 

あはは、最後は自分の話になっちゃった(笑)

 

皆さんの背中を押す役目、ワタクシが引き受けますよ😀