苦手意識はほどほどに

水が恐い💦恐い💦って言ってたら、いつまでたっても泳げませんよね。

 

恐いけど水に顔をつけるところから初めて、徐々に水に慣れていき、だんだん泳げるようになっていきます。

 

人間関係が苦手だからって人を避けてばかりいたら、コミニュケーションは上達しませんよね。

 

苦手だから、嫌いだからって後ろ向きになるのではなく、苦手だからこそ思い切って飛び込んでみる勇気も必要なのでは?

 

苦手と思っていたことが実は得意分野になったり、仕事になって身を助けるケースもあるのですよ。

 

苦手意識を持つのは誰にもあることですが、あまり行き過ぎると自分の可能性を潰してしまうことになりかねません。

 

モッタイナイ〜〜

 

苦手を克服して、自分のキャパシティーをひろげましょう💓