少しの努力と勇気を、、

「今の仕事に、職場に恵まれていないから、自分の力を発揮できないし結果が残せない。本当はもっとやれるはずなのに」というお悩みは特に男性の方に多いです。

 

冷たいようですが、ワタクシは「現状があなたの今の実力なんですよ」とお答えします。

 

環境や周りの人のせいではないのです。

 

たとえ別の職場に移っても同じこと。

 

抜きん出る人は、見えないところでたくさん努力をしているのですよ。人に言わないだけ。

 

現状に不満があるのはわかるけど、今の場所でもっと自分に出来ることがあるのではないか?と考えてみてもいいかも。

 

少しの努力と少しの勇気が現状を変えてくれますよ。