自分をギュッとね

悲しいときや悔しいとき、なさけないときや不甲斐ない時はどうしても自分を責めてしまいがち。

 

自分からダメだしされたら尚更凹んでしまうよね😭

 

でも持って行きようがないこの気持ち、、負のスパイラルにどんどん落ちて行くよ〜〜助けて!

 

そんなときは、自分をギュッ、ギュッと抱きしめてあげて。

 

「上手くいかなかったけど、よくやったね」

 

「今日も一日お疲れさま、頑張ったね」

 

「今日もよく生きました、えらいぞ私」

 

頑張ってない人なんて誰もいないよ。

 

みんなそれぞれの場所で精一杯生きているんだ。

 

寂しくないよ、だってあなたの心の中にはもう一人のあなたがいるんだもん。

 

いつもあなたのことを見守り、応援してくれてるんだ。

 

あなたは一人じゃない。

 

あなたの心が辛くなったら、今度はあなたがもう一人のあなたを応援してあげよう。労ってあげよう。

 

このブログを読んだら、早速自分のことをギュッ、ギュッとしてみて!

 

なんだか心が暖かくなってきたでしょう💓