気分転換に

8月の後半から台風の接近や上陸が多く、被害の出ていますね。

 

皆さんのお住まいに地域では大丈夫でしょうか?

 

台風の影響で気圧の乱高下が激しいので、頭痛や身体の痛みなどを訴える方もいらっしゃいます。

 

痛みはないけれどなんか身体がスッキリしない、身体が重い、やる気が出ないなどプチ不調を感じる方は多いのでは?

 

実はワタクシもプチ不調を感じていて、モヤモヤ💦

 

こち亀読んでもポケGOしても気分が晴れないので、掃除をすることに。

 

重い腰を上げてイザ掃除開始〜〜

 

特に重要な水まわりと玄関は重点的に!

 

玄関を開けて、家中の窓やドアを開けて、空気の入れ替え〜〜

 

これ重要なんですよ↑ ↑

 

淀んだ気を逃がして、新しい空気を取り入れましょう。

 

仕上げは玄関と居間にお香を焚いて掃除終了。

 

家の中も心の中もスッキリしました。

 

腰を上げるまでには時間がかかるけど、やり終わると達成感がありますね(笑)

夕方からはサロンの掃除を頑張ろう💪