愛される秘訣

人から優しくされたり、愛されるにはどうしたらいいと思う?

 

もっと人に優しくしたり、尽くせばいいの?

 

ブー

 

違うよ。

 

答えはね、もっと自分を愛したり大切にすることなの。

 

「自分はダメな人間だ」なんて自虐的に口にするのもNGよ。

 

自分で自分の悪口を言っているんだもの。

 

昔、習ったでしょう?

 

「人の悪口は言ってはいけません」って。

 

人の悪口もダメだけど自分の悪口はもっと悪いわwww

 

謙遜するのは美徳なのかもしれないけれど、謙遜し過ぎるのはちょっとね。

 

自分自身に対してはもっと肯定的な言葉をかけてあげましょうよ。

 

自分への声がけを続けていくと、心が潤ってくるのがわかります。

 

自分を大切にするとね、あなたを大切にしてくれる人が集まってきますよ💕