出雲大社へ

出雲大社に行ってきたよ!ただし六本木にある出雲大社東京分祠ね。

 

11月9日〜16日までは出雲大社の神様が集まって、ご縁やお金について相談する期間なんだって。

 

時間やお金がある人は島根に行くし、ワタクシのようにお金のない首都圏に住む人間は六本木にお参りをするという訳。

 

ここにつくまでが大変でね💦

 

スマホの地図アプリを見ているにもかかわらず、真逆の方向へ行って探していたり。

 

見つからないはずだよね。

 

階段を上った二階に本堂や社務所があるのよ。さすが都会の真ん中。

 

なんと結婚式をしていましたよ。綺麗な花嫁さんを見て眼福、眼福💕

 

出雲大社は「ご縁を結ぶ」御利益のある神社ですからね。

 

公私ともに末永くお付き合いできるご縁をお願いします、、と御縁結びの祈願をしてきました。

 

今度はね東京大神宮に行くんだ。

 

また、リポートするね。