月のパワー恐るべし

西洋占星学と出会って15年ほど経つけれど、今回ほど月のパワーを身にしみて感じたことはないわ。

 

10月31日の蠍座の新月。これは強烈だった😰

 

この新月は、ワタクシのネイタル(出生)の太陽とぴったり180度の角度を取っていたの。つまりはワタクシの太陽と新月が対極の位置にあったのね。

 

しかも今年の10月は新月が2回もある珍しい月でこれを「ブラックムーン」と呼ぶらしい。

 

しかもハロウィンと同じ日🎃

 

今思えばなにやら因縁がありそうな、、、、。

 

ワタクシ31日の新月から体調を壊すとともに入眠障害になりましてwww

 

寝られないのよ、朝の4時くらいまで。

 

朝は7時前に起きて日常と変わらず。昼間はさぞ眠いと思いきや全く眠くないんだ。でも夜は明け方まで眠れず。

 

吉祥寺の古い薬局で漢方薬を処方してもらいました。

 

体調も入眠障害も改善してきたのが新月から2週間後の11月14日の牡牛の満月から。

 

話題になったスーパームーン🌕

 

この満月も不思議でね、ワタクシのネイタルの太陽と牡牛の満月がぴったり重なっていたの。

 

スーパームーンのお陰で体調も入眠障害も回復したのだけど、こんなに影響を受けた新月・満月は始めてだわ。

 

どの満月・新月もそれぞれ人に影響は及ぼすけれど、より深い影響を及ぼすのは、個人のホロスコープの太陽や月が新月・満月と接点があるかどうかによるのね。

 

自分のホロスコープがわかれば「今度の新月ヤバそう」とかあらかじめわかるから重宝よ。

 

興味のある人はお声をかけてちょうだい。簡単なホロスコープの読み方をお教えするわ。面白いと思ったらもっと深く勉強すればいいしね。

 

自分を理解することにも繋がるのよ。