かなりヘビーだった

見て!この天丼、真っ黒でしょう〜

 

馴染みの天丼とは色が違うよね。

 

ここは浅草の「大黒屋」さん。

 

海老が4本入った天丼を注文したのだけど、ヘビーでしたwww

 

海老はなんとか完食したんだけど、ご飯は少しお残ししちゃった。ごめんなさい🙇

 

衣の味が濃くてね。

 

甘くて美味しいのだけどお腹に溜まるんだよね〜〜

 

ワタクシが行ったのは別館だけど、浅草公会堂近くに本店あり。

 

昼時はどちらも行列必死です。

 

別館の近くには甘味で有名な「梅園」さんがあって帰りに寄る予定だったのだけど、満腹すぎて別腹も入らなかったので泣く泣く見送り😭

 

他にも気になる食べ物屋さんがあってキョロキョロ👀

 

あやうく浅草寺さんにお参りに来たことを忘れるとこだった💧

 

次回は、「中清」さんにお邪魔するつもり。

 

ここはね、大学生の時にゼミ(民俗学)の先生に連れてきてもらった思い出の場所。

 

学生はワタクシを含めて6人いたから先生は散財だったわね。

 

学生は女の子ばかりだったから先生もいい顔したかったのかな?

 

古き良き思い出です☺️