ラッキーな人ほど

あの人は運がいい、恵まれているから、、、などと羨ましさ半分妬ましさ半分で成功している人のことを話題にすることがありますね。

 

もちろん持って生まれた徳分はあるのかもしれない、でもそれだけではないんだ。

 

成功している人は陰ですごい努力をしているのですね。寝る間を惜しんで勉強してる。その集中力は半端ない。

 

ただ努力している姿を人には見せないの。

 

やるべきことをちゃんとやっている人のところに幸運の女神様は舞い降りるのね。

 

成功者のようなすごい努力が出来ないワタクシ達凡人は、コツコツ努力を重ねていくしかない、地味だけどさ。

 

その小さな努力の積み重ねがいつか大きな結晶になることを信じて。

 

さあ、今日もコツコツ始めましょう☺️