掃除=心の整理

掃除=心の整理(心の掃除)

 

汚れてなくても毎日掃除をする習慣を。

 

とっ散らかった心が、掃除をしている間に落ち着いてくることはよくあります。

部屋を綺麗にするだけでなく、心のモヤモヤもスッキリさせてくれる掃除。

 

ワタクシは、キッチンの床と玄関の床掃除は朝に。

 

トイレと洗面所は夜に掃除することに決めています。

 

他のところは気が向いたら💦

 

全部しようと思うと気がめいるから、できるところを。

 

水まわりは特に重要なので簡単でいいので毎日かな。

 

ドラッグストアに拭き掃除専用のシートが売っているでしょう。あれを常備しておくと気軽に掃除ができますよ。

 

確かにお金はかかるけど、億劫がってやらないよりはずっとマシ。

 

掃除をして家も心もスッキリ綺麗に😀