道を切り開く

職場が悪いとか、いい男がいないとか自分の環境を嘆くよりも、自分を楽しく豊にするために時間を使いたいものです。

 

現状が気に入らないなら、今の環境を脱するためには何をしたらいいのか?を考えてみましょう。

 

この場に留まるのか、この場から離脱するのか。

 

決断出来る人だけが道を切り開いていけるのです。

 

自分の人生ですもの。

 

決定権を持っているのは自分だし、彩り豊かな人生にしていくのも自分。

 

人生という白地図にあなたはどんな地図を描いていきますか?

 

シンプルな地図もいいし、東京の地下鉄の路線図みたいに複雑なのも面白い。

 

行き先不明?いいね!!

 

到着駅はだれにもわからないけれど、どんどん自分の道を切り開いて行ってほしいな。

 

途中下車も厭わないで。

 

きっと思いも寄らぬ風景が広がっていると思うよ。

 

脱線しても大丈夫、再スタートができるから😀