煮詰まった時は、、

煮詰まったのでちょっとリフレッシュ!

 

昨日のブログと繋がった話になりますが、よかったらお付き合いください。

 

ワタクシはお香が大好き💓

 

以前京都旅行をした時に松榮堂さんの「堀川」という香りに偶然出会い、そのときから松榮堂とのお付き合いが始まりました。

 

本店は京都ですが、東京にも数店あり百貨店にも置いてありますのでご存知の方も多いと思います。

 

たまたま日本橋三越で松榮堂さんのイベントをやっており(終了)最終日に駆けつけました。

 

京都から職人さんがいらしていて線香を作るデモンストレーションをやっていたり、聞香の体験や、お店の歴史をうかがったり、お店の方とおしゃべりをしたり、、楽しかった!

 

帰りには同じ日本橋の榛原さんに。

 

榛原さんは創業200年の和紙のお店。今は和紙だけではなく和雑貨も置いてあります。

 

母も祖母も通ったお店ですが、外観は新しくなり写真のようなモダンな店構えになっています。

 

大好きなお香や和紙に触れることで、刺々しくささくれだった心が和やかになるのを感じました。

 

ストレスの多い世界でみんな戦っているのです。

 

時には心に潤いを与えてあげましょう。心が喜びます💖