心配をしない、、という選択

閉塞感の強い現代を生きていると緊張が強くなり、不安や心配事が次々湧いて出てきますが、心配事が現実になることは滅多にありません。

 

皆さんも身に覚えがありますでしょう。

 

心配事がすべて現実になっていたら身が持ちませんし、命がいくつあっても足りません(苦笑)

 

心配するのが好きな人もいますからそういう方はいくらでも心配していただいて結構ですが、そうでない人に取っては心配・不安=ストレスですよね。

 

毎日起きてもいない先々の心配に時間を費やすのも困ったものです、時間の浪費ですものね。

 

また、起きてもいない心配をすると、それが現実になることもあるのですよ。あな恐ろしや〜〜〜

 

自分自身のメンタリティーのためにも、しなくてもいい先々の心配はしないで、今を楽しむ・今を生きるために何をしたらよいか?に主眼を置いてみたらどうでしょう。

 

日々の暮らしを丁寧に♥️

 

未来は今日作られるのです☆