明日はこどもの日

5月5日はこどもの日。

 

柏餅を食べて、菖蒲湯に入ってこども達の豊かな成長を祈る日ですね。

 

ねぇねぇ、皆さんはどの柏餅が好き?

 

味噌?こしあん?つぶあん?

 

私はつぶあん派!つぶあんだと皮によもぎが混ぜ込んであってこれも好き💓

 

日本は季節によっていろんな和菓子が食べられて嬉しいな😀

 

6月は水無月でしょう、7月は、、、。

 

いかんいかん話が脱線してもうたわ💦

 

軌道修正、軌道修正。

 

こどもの日にちなんで。

 

ワタクシも何度かブログに書いたけれど、「運命」はその人の日頃の心のあり方や考え方や行動の結果なの。

 

こどもは、こどもにとって一番近い存在である両親の精神状態の影響を強く受けるので、親御さん自身が常に平常心でいることが大切。

 

親御さんも一人の人間だからイライラやストレスは溜まりますよね。

 

でもその感情をこどもにぶつけることはNGなんです。

 

明日のこどもの日はお子さんの健やかな成長を感謝するとともにお子さんとの関係を見直す日であるといいですね。

 

明日は晴れて大空に鯉のぼりが元気に泳ぎますように🎏