ハンドルは自分自身で

人は一人では生きていけないもの。

 

他者との関係は重要です。

 

相手がいるから喜びも倍になるけれど、自分の人生のハンドルを握っているのは誰でもないあなた自身なんです。

 

人任せではいけません。

 

助手席がいいわ、、と気取っていても、ドライバーが運転を誤ればあなたも事故に巻き込まれてしまいますし、頼りにしていた親御さんやパートナーにもしものことが起きたら路頭に迷ってしまいます。

 

自分の人生は自分で責任を持たないとね。

 

しょっちゅう躓いて転んでも自分の足で人生を歩くのは楽しいし自信になりますよね。

 

いろんな経験があなた自身を魅力的にしてくれます。

 

それに自分の足で立っている人は凛としてかっこいい〜

 

パートナーがいてもいなくても精神的に自立していたいものです。

 

あなたの人生の選択権はあなたが握っているのですよ。

 

ご自身で選んだ道や選択した事柄は正しいのですから、前を向いて胸をはって進みましょう!