鏡は神秘の道具

鏡はワタクシ達女性にとっては必須アイテム。

 

部屋の中にはもちろん、携帯用の鏡を持ち歩いている方も多いのでは。

 

身近な道具の1つですよね。

 

昔は祭具として用いられた鏡、、。

 

鏡に宿る神秘な力は三種の神器としても有名ですね。

 

光を取り込み、真実の姿を映し出す鏡は身近な魔除けグッズでもあるのです。

 

お家やお手元の鏡を確認してください。

 

割れていたりヒビが入っているのは論外ですね。

 

曇っていたり指の跡はついていませんか?

 

特に洗面所の鏡は汚れがちです。

 

寝室の鏡はむき出しになっていませんか?

 

むき出しの鏡は安眠を妨げるそうですよ。ですから鏡には布をかぶせておくといいみたい。

 

我々の日常の穢れを祓ってくれる鏡。魔除けグッズであるとともに開運アイテムでもあるわけですから毎日のお掃除を心がけたいものですね。