気持ちを明るく

落ち込むことは誰にでもあることだけど、落ち込んでしばらくしたら顔を上げよう。

 

気分が前向きにならなかったら明るい色の花を飾ろう。今の時期ならひまわり🌻なんてどうかしら?

 

そんで日頃ガマンしているスイーツなんぞ買い込んでとっておきの紅茶やコーヒーで一服☕️無理やり気分を上げるの(笑)

 

明るいフリでもいいわ。フリをしているうちにそれが当たり前になってくるから。

 

暗い顔をしていると、同じ波長の人や現象しか集まらないよ。

 

明るくポジティブなポジティブな言葉を使うことで、良い運を引き寄せられます。

 

悩むことも大切だけど、いくら悩んでも解決しないこともあるし、時間が解決してくれることもたくさんある。

 

大変な時にこそ、無理やりでも笑顔を作って、「ついてる!」って声に出して言ってみよう。声に出してね←ここポイント

 

ワタクシも最近ちょっとしたトラブルがあったけど、なんとかこれで無事に解決。歪な!?笑顔で声も小さめだったけどね(苦笑)

 

「気の持ちよう」ってよく言われるけど、最近この言葉が身に染みるよ。

 

もちろん全てがそうではないけれど、「気の持ちよう」な部分も少なからずあると思う。

 

みなさん、今日もお疲れ様でした。

 

前向きに進んで行きましょう💐