不幸の側に近寄るべからず

テレビのニュースやワイドショーは、不幸ネタやスキャンダラスな話題ばかり。

人間はネガティブな話題が好きだから、しょうがないのかもしれませんが、、。

 

でもそんな話題ばかり追いかけるのは精神的に良いことではありませんから、適当なところでスイッチを消しましょう。

 

ネガティブな物事って魅力的だし、伝播力が強いから、テレビを見ているだけでもじわじわ心に浸透していくのです。気がついたら不幸体質に😰

 

中にはね、不幸な出来事を探し歩いている人もいるのです。本人には自覚はありませんよ。お世話好きで、困っている人を見るとほっとけない性格なので。しかし、結果的に厄介な出来事を背負い込んでしまうのです。

 

皆さんは不幸を探さないで、幸せを探しましょうよ🍒

 

小さな幸せだったらそこら中にあるよ。

 

信号が青だった、ラッキー🍀

 

電車で座れた、ツイてる〜🍀

 

人に親切にしてもらった、嬉しい〜💗

 

小さな幸せを見つけるのが上手な人が「幸せな人」なんですね。

 

明日はいくつの小さな幸せを見つけられるかな?

 

皆んなで競争してみましょう🍉