夏休みに入りましたね

今日は吉祥寺を出て、出張面談の日。

 

お子様に関するお悩みの多い1日でした。

 

いよいよ夏休みですね🍉🍧🏖

 

どうぞお子さんの手は離しても、心を離さないようにお願いします。

 

親御さんの気持ちをお子さんはちゃんとお見通しです。自分に気持ちが無いとわかると、お子さんはいろんな方法で親御さんの気持ちを取り戻そうとします。

 

それが、反抗や引きこもり、登校拒否といった形で現れることも。

 

忙しいとは思いますが、この夏休み、お子さんと向き合う時間を作っていただきたいな。

 

寄り添って、お子さんの気持ちが満たされれば、解決の糸口が見つかってくると思います。

 

長い休み、今から音を上げてる親御さんもいらっしゃいます😓気持ちはわかるな〜〜

 

大変だとは思いますが、笑顔で9月の新学期を迎えられるように楽しい夏休みをお過ごしくださいね🌺