夏休みのあり方

先日、友達と待ち合わせてどうしても行きたかったフルーツパーラーへ🍓🍑🍏🍇

 

並ぶって聞いてたから開店時間ちょっと早めに到着。

 

ワクワクしながら並んでいたのですが、開店時間になってもオープンしない(・・;)

 

今日は定休日じゃ無いし、どうしたんだろう、、、。

 

なんと8月は夏時間で午後3時から開店だって⤵︎⤵︎

 

あっちゃ〜😭 諦めて帰りました(涙)

 

友達の家の近くのパン屋(2軒)も夏の間は休業だそうで、休みの間に従業員を連れてフランス🇫🇷に修行に行く店もあるんだとか。

 

フルーツパーラーにしてもパン屋さんにしても、いいことだと思うの。

 

夏は暑くて効率も上がらないから、休んだり時間を短縮して働くのは理にかなっていますよね。

 

空いた時間で家族の時間を持ったり、趣味を楽しんだり。その時間が労働意欲を高めることにも繋がるんだから、経営者の方にも考えていただきたいですね。

 

がむしゃらに働く時代はもう過ぎました。

 

仕事とプライベートをバランスよく、いえいえプライベートの比重が重い時代に来てるのですね。

 

フルーツパーラーは次回のお楽しみに取っておきましょう☺️