水星の逆行が始まるよ

明日から9月4日までは、水星逆行期間。

 

この水星逆行の時期は、情報の伝達や契約ごとには慎重になりましょう。

 

「ちゃんと伝えた」と思っていても、相手にはきちんと伝わっていないことも。

 

待ち合わせ時間や場所を間違える、、なんてことも水星逆行あるあるです。

 

ですからこの時期は確認作業が必須となります。

 

待ち合わせの前日にメールなどで確認しておくと確実ですね。

 

しつこいぐらいがちょうどいいです(笑)

 

あとは、相手の言うことやネットの情報は鵜呑みにしないこと。

 

必ず裏を取りましょう。

 

昨日から夏休みに入った方も多いのでは👙⛱

 

楽しい夏休みをお過ごしくださいね🐳