水星逆行の贈り物

ただいま、水星逆行中(9月4日まで)

 

水星逆行中ってね、懐かしい人に会える時期でもあるの。

 

仕事でも、お久しぶりのお客様からご予約が入ること多し。

 

ご連絡をいただくと嬉しくてね。覚えていてくれて、ありがとう!!って思わず抱きしめたくなっちゃう!?

 

お目にかかれば、昔話に花が咲いたり、お元気そうなお顔に安心したり。

 

水星逆行にもいいことはあるんですよ☺️

 

さて、来週になると逆行していた土星が巡行になり、そして12月には土星が射手座から本来のサインである山羊座に移ります。

 

星はそれぞれの居場所が決まっていて、本来のサイン(居場所)にいるときが一番力を発揮できるのです。

 

12月からの2年間、土星は山羊座に滞在して土星らしさを我々に見せてくれることでしょう。

 

土星は、安定・定着を意味します。

 

皆さんの今までやって来たことの成果が見える時でもありますし、やって来たことが定着する時でもあります。

 

土星は、年長者を表しますから、厳しいけれど頼りになる経験豊富な年長者に相談をするといいヒントがもらえそう。

 

土星というと、「怖い、暗い、頑固」などあまりポジティブなイメージはないのですが、土星がいるから世の中の秩序(土星はルールやモラルも表します)は守られているのです。

 

これからの土星♑️山羊座期間、我々一人一人にどんな影響を及ぼすのか、楽しみですね。