死ぬ気で頑張ったらあかん

なかなか結果が出ない、、とご自分を責めるお客様。

 

「自分のやる気が足りないのがいけないんだ。死ぬ気で頑張ります」と思いつめた表情。

 

死ぬ気で頑張ったらあかん。本当に死んでしまうから。

 

ほどほどでいいんだよ。

 

日本人は真面目すぎ。小さい頃から「頑張れ、頑張れ、努力しろ」と育っているから、なかなかそこから抜けられないし、限界を超えて頑張ってしまう。

 

自分のキャパシティーを超えた目標設定なんてナンセンス。

 

人はそれぞれキャパシティーが違うんだよ。ライバルができたから自分ができるとは限らない。その反対もまた然り。

 

あなたはホリエモンにはなれないし、ホリエモンもあなたにはなれない(笑)

 

あなたには、あなたにしかできないことがある。

 

頑張りすぎないで。この世にたった一人しかいない自分をいたわってあげてください💕