美味しいもの祭り

嬉しいことに、ワタクシYUKOのところに美味しいものが続々と集まっております。ただの食いしん坊という説もありますが(^◇^;)

 

見てください、立派な桃でしょう🍑

 

お客様が信州から送ってくださったのです。

 

桃は、赤ちゃんのお尻みたいに柔らかで、甘くてジューシーでなめらかで果物の中で一番好き💕

 

美味しい桃を食べると幸せな気分になれますよね♬ 幸せな時間を有難う💖

 

話は変わるけど、フランクミュラーって知ってる?そう、高級時計屋さん。そのフランクミュラーのケーキをいただいたのですΣ(・□・;)

 

フランクミュラーがスイーツ???

 

全く結びつかないんだけど、GINZA SIX にパティスリーをオープンしたんですって(初めて知った)

 

いや〜びっくり。

 

いただいたのはテリーヌ・ショコラ。濃厚なガトーショコラって感じ。チョコレートが苦手な方はちょっと難しいかも。

 

チョコレートの延べ棒!?よ。見た目は(笑)薄く切って食べるだけで満足感あり。

 

新宿伊勢丹では30日から京都展が始まりました。京都好きなワタクシとしては期間中必ず一回は足を運ぶイベントです。

 

今年は今までとは趣向が変わり、初出店のお店も多く新鮮でした。パンやサンドイッチ関係が目につきましたね。

 

ワタクシがお邪魔したのは、前田珈琲さんのイートイン。目をつけていたタマゴサンドとコーヒーのセットをいただきました。

 

フワフワのパンに焼いた卵ときゅうりの薄切りがサンドしてある、シンプルなサンドイッチですが卵がほんのり暖かくて食欲を刺激します。さすがコーヒー屋さんだけあってコーヒーとタマゴサンドの相性がバッチリ👍美味しくいただきました😍

 

これから食欲の秋🍂

 

今からこの食欲だから秋本番になったらどうなるか今から恐怖です〜〜

 

葡萄に梨に栗に松茸に秋刀魚に、、、よだれが〜〜〜