明日から9月

明日から新学期🎒

 

お子様をお持ちの親御さん、お疲れ様でした。やっと明日から学校が始まりますね。明日はビールで乾杯かな🍺

 

9月1日は、18歳未満の自殺が一番多くなる日。

 

学校に行くのが嫌な子がいれば、学校が始まってホッとしている子もいる。家が地獄なんだね。

 

行かない子も行く子もどちらも正しい選択です。

 

どの子にも安心できる場が与えられますように。

 

お子さんが学校に行きたくないと言ったら、親御さんは怒ったり、詰問するのではなく、お子さんの話を聞いてあげてください。

 

きっと理由があるはずです。

 

台風の情報も気になりますね🌀気圧の乱高下があり、体調が崩れることも。

 

どうぞ皆さん、無理をせず新しい月を迎えましょう🍄