西洋占星学とはなんぞや?

西洋占星学は、天体の運行と地上の様々な出来事は関連していると考える学問なんです。

 

西洋占星学は、アストロロジーと言います。

 

アストロ=天体

 

ロジー=学問

 

西洋占星学は、人生という大航海に船出した我々を導く水先案内人。

 

右に進路をとると暴風雨にあうから、左に行きなさい、、、と事前の対処を教えてくれます。

 

人生で避けられない出来事(試練)が行く先に待っていたとしても、それに対処するための準備がなされるのであれば、その後の人生は大きく変わって行くでしょう。

 

試練なんていらないよ〜〜〜と強く思うけど、これは本人に「気づき」を与え、自分の人生を軌道修正するために必要なことなのかもしれません。

 

ついつい無意識でしてしまう日常における「過ち」

 

どんな場面で出てくるのかは人それぞれですが、試練という「経験」を通して気づかせてくれるんですね。

 

この世は”学びの場” 

 

たくさん失敗して、怒られて、泣いて、たくさん笑おう!