木星★天秤座期の考察

天空を運行している幸運の星☘木星は、2016年の9月9日に天秤座に移動し、2017年10月10日まで天秤座に滞在します。

 

約1年ちょっと天秤座を運行するわけですが、今現在は天秤座の最終コーナーを運行していて、10月11日辺りに次の星座、蠍座へ移動します。

 

天秤座は「人間関係」を表すのですが、1年あまりの木星★天秤座期を経験して思ったことは、①嫌われることを恐れない ②人に期待しない の2点です。

 

①は、みんなに好かれようと思わない、自分を取り繕って無理に相手に合わせようとしない。自分を良く見せようとするのは人間の本能かもしれないけど、疲れちゃうよね。嫌われても良いから自分を出そうと決めたんだ。本当の自分を見せて離れていく人もいるけれど、それは仕方ないです。去る者は追わず。

 

少人数でも自分を理解してくれる人がいれば良い。

 

②は、人に期待をするから、期待外れに終わった時に失望があるのです。期待しなければ、やってもらえればラッキーだし、やってもらえなくても想定内。人に期待をしないと人生楽ですよ〜〜(笑)

 

これから始まる木星★蠍座期はどんな1年になるのかな?楽しみですね🎀