㊗️ カズオ・イシグロ

カズオ・イシグロ、カズオ・イシグロ、どっかで聞いた名前だと思いながら、家中の本棚をひっくりかえしたところ、やっぱりあったど〜〜

 

昔、買ったカズオ・イシグロの本。

 

「遠い山なみの光」

 

買ってみたものの、読まずに本棚に置きっぱになっていたのだ(^_^;)

 

しかもレシートが挟まっていて、2012年に武蔵野市のブックオフで購入していたことが判明。

 

せっかくだから、カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞したこの機会に読んでみた。

 

小説の舞台のほとんどは戦争直後の長崎で、登場人物は日本人だから読みやすかったよ。

 

むしろこれが英語で書かれたことに驚いた。想像力をかき立てられ、余韻を引きずる小説です。

 

ぜひご一読をお勧めします。