冥界の入り口にようこそ

今日はハロウィン🎃👻

そして月は魚座♓️

 

魚座♓️は冥界を意味しているんですよ。

 

ハロウィンは、古代ケルトのサーウィン祭りが起源とされています。

 

サーウィン祭りは、収穫祭とともに、死者がこの世に戻ってくる日とされていました。日本のお盆に通じることろがありますね。

 

このサーウィンの祭りの日は、あの世とこの世の境界線が曖昧になると言われています。

 

お友達とハロウィンを楽しんでたら、一人いなくなっちゃった〜😵 なんてことにならないように。

 

この世とあの世の境界線が緩むときは、あちらの世界に引きずり込まれやすくなります。道を歩くときは道路の近くを歩かない、駅のホームでは線路の近くを歩かない、川や海など水辺には近寄らない、、この2、3日はお気をつけくださいね。

 

ハロウィンを楽しみ過ぎて、あちらの世界に行かないように、、🦇